ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートと妹って響きが似ている(※内容は真面目です)

imockです。 病院×2へ行くため26日は休みを取り、28日は早朝に家を出る必要があるため少しでも朝型生活にしなければ、と早めに寝た結果、今目覚めてしまって寝られなくなりました。つらい。 新型ウィルス云々で世間は騒がしく、「人が大勢いる場所へ外出する…

回転休業

エスです。14日に「ここから4日間ほどシュビ垢の私物化極まりない様相を呈します」と言ったな。あれは嘘だ。まだ大阪のライブの話してるしまだ収まる気配がないですね。 まあ今更それで怒るような人はうちのTLにはいないし、いたとしたらリムーブされるから…

次回コミケの新譜

こんばんは、ヨン様です。 今年の年間スケジュールは、いつになく変則的な動きになりそうです。 なぜなら、例年8月に実施されているコミックマーケットが三ヶ月以上も前倒しで実施されるからです。 これがどれほど恐ろしいことが、出展したことのある方なら…

デレ大阪7thLIVEの、あるいはフォーリンシーサイド限界オタクの感想文

注:川島瑞樹限界オタクがリアルタイムで書いた大阪二日間レポです。ひどい誤字脱字と語彙力の消失がありますがリアルタイム性を感じていただくため素材そのままでお届けいたします。 例によってリアルタイム、大阪行きの電車の中でこの文章を書いている。 …

三連鎖

残業! 花粉症! 腹痛! 果たして無事に今週を乗り切れるのでしょうか。 以上、imockが自宅のトイレよりお送りしました。しんどい。

きゅうりの存在意義について

こんばんは、ヨン様です。 突然ですが、皆さんはきゅうりをどのようなモチベーションで食べているでしょうか。 きゅうりは生食してもそれなりにイケる野菜として親しまれていますが、正直、なぜ食用にされているのかということについては、一考の価値がある…

病気から身を守ろうとした結果www

さらです。 とある病気が世間を騒がせており、あまり穏やかではないですね。 生憎我が家には在庫を抱えるスペースがないので、マスクを買い占めたりはできないのですが、 まぁ一応手を多少念入りに洗うようにしています。 ことあるごとにとりあえず手を洗っ…

新入団員挨拶と冬アニメ曲の動画編集の話

はじめまして。1月に入団したふじそばです。 2000年2月生まれの19歳(ほぼ20歳)です。どこ行っても若いって言われます。 高校のときから入団したいと思ってたんですが、現役で大学全部落ちたり練習場所クソ遠いとかの都合でなかなか見学できませんでした。G…

やりたいことをやれるということ

imockです。 祝!ザ☆シュビドゥヴァーズ第6回副次的文化系合唱祭出演決定! 6年連続6回目の出演となります。もうそんなに経ったんですね。 まだ何をやるかすら決まってませんが、いつも通りやりたくなったことをほどほどにやるでしょう。 気付けば出演団体数…

ブロック進捗どうですか

アレなひとって別に拡散力あるわけでもないですしね(5000人ブロック)— 男声合唱団ザ☆シュビドゥヴァーズ (@the_sdvs) 2020年1月30日 エスです。ここで5000人ちょっとですが既にここから700垢ほど増えてます。最近はブロックするのを目的にバズツイート開いて…

2020年冬アニメ曲の収録

こんばんは、ヨン様です。 先週の日曜日には2020年冬アニメ枠の「アニソン合唱化プロジェクト」の録音があったのですが、うっかり更新を忘れてしまいました。 時間的には結構タイトだったのですが、無事録音を終えられてほっとしております。 というわけで、…

オタク活動のリハビリ

さらです。 オタクな皆様、最近オタク活動されていますか? もっと言うと、最近の新しいコンテンツにキャッチアップされていますか? みんなが観ている流行を追いかけるという意味ではなく、ご自身の中の「面白い作品一覧」みたいのを更新できているか、とい…