ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

新入団員挨拶と冬アニメ曲の動画編集の話

はじめまして。1月に入団したふじそばです。

2000年2月生まれの19歳(ほぼ20歳)です。どこ行っても若いって言われます。

高校のときから入団したいと思ってたんですが、現役で大学全部落ちたり練習場所クソ遠いとかの都合でなかなか見学できませんでした。Gnosina入ってから対バンライブやコラボ企画で関わったりてぃはるさんに見学に連れられたりしてそんなこんなで入団しました。パートは多分ベースかバリトンが主になると思います。

さて、冬アニメ曲の動画が公開されましたね。「曲名が良い!」「“The Shubidovers”にふさわしい!」とメンバーの中では好評の曲のようです。The Shubidoversによる「The Sunshower」、是非お聴きください。

入団して初のアニソン合唱企画ですが、他メンバーが多忙だったのもあって動画編集は私が担当することになりました。今回は提曲者のてぃはるさんの素材提供によって相対的にいつもよりフリー素材少なめになっております。ゆるキャン△シリーズを見ている人ならニヤリとできる内容となっていると思います。

やっぱり暇なのは文系学生の特権ですね。ゆくゆくは編曲とかも任せてもらえたらなあとかいう野望をいだいております。

それでは!