ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

エヴァを見終わったのでその話でもしようかと思う

エスです。シンエヴァ見てきました。

エヴァとの出会いは遡ること20年ほど前のこと、友人に勧められて見たのがきっかけでした。クリスチャンホームの出で聖書の知識はそこそこあっただけに、それらを題材にとった作品は新鮮で、すぐにハマって考察サイトや二次創作を漁り始めたのが人生を踏み外す第一歩でした。

まあそんな感慨深さもありつつ、今回見に行ったわけですよ。

 

(以下ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱやめて川島さんの話します。

サイコミのAfter20あるじゃないですか。あれの無料回の最新が川島さんの回なんですよ。

読んでください。お願いします。というかお願いしなくても読め。

無理だと言われても自分の「やりたい」にまっすぐ挑んでいく姿と、それを見た周りが勇気をもらえること、最高に川島瑞樹を感じられるので。

 

あ、エヴァの感想は次のブログ更新で投稿します。もう書き終わってるので。