ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えっあの『男声合唱団ザ☆シュビドゥヴァーズ』がC97に!?

さらです。 年末といえば買い物ですね。こいついつも買い物してんな。 macbook proを買いました。こいついつもパソコン買ってんな。 それ本当に要るんですかと言われれば、まぁいらないんですけど、そういうことじゃないんですよ。 安かったかと聞かれれば、…

ポケモン剣盾の良かったところを挙げていく

エスです。ポケモン剣盾を一通りクリアしました。 最近のポケモンはどうにも自分の求めているものと外れているなあという感じだったのでそろそろ卒業かなあとも思っていたのですが、今回のはかなり自分の好みにハマりました。以下に自分が良いと思った部分を…

杉田(バ美肉のすがた)と聞いて

忘年会楽しいです^q^ こんばんは、エスティオです。 下手したら今週も疲れにやられてましたが、小岩井ことりさんやら杉田智和やらとプロの声優さんがきっちりVTuberになるということでちょっと持ち直しました。 しかも杉田さんはちゃんとアジルスになるそ…

28歳がサンタクロースに要求するものリスト

imockです。 基本的に物欲は無いのですが、引越し直後ということもあり何かと「あったらいいなぁ」と思う物が増え始めました。具体的にはこちらの品物になります。 無線LANルーター 食洗機 適度なサイズの作業台(食洗機置き場兼キッチンの拡張用) ノートPC(W…

闘魂!ケモナーマスク収録の話(コールと家)

KJ

KJです。 冬コミ音源は無事納入出来ましたが、先週のブログが犠牲になりました。 前回の記事 shubidovers.hatenablog.com の続きでケモナーマスクコール収録の話になります。 さて、今回の録音面で外せないポイント、2つ目は家です。 宅録している家が変わっ…

日常系という呼び方

さらです。 新しいクレジットカードが届いたのですが、何か設定が足りていないらしくSuicaへのチャージしかできません。 私は厳しい審査を受けてSuicaチャージ専用カードを作ったようです。 アニメのジャンル 当団はアニソンを男声合唱する団ということで、…

僕が一番パソコンをうまく使えるんだ

imockです。 政府は日本中の小中学校にPCを配ろうとしているらしいのですが、お金がないとか何とかでまともに実現できるのか怪しくなってきました。日本人のPCスキルが低いので改善すべきというのは確かにそうなのですが、そもそも求められているPCスキルっ…

虚無

さらです。 こんな時間にアレですがちょっと今日はブログをお休みします。 実をいうと先週もその前もお休みしていたような気がしますが、まぁ、うん、あれだ。すみません。 色々と話すネタは溜まっているのですが、なんかこう、あれなんですよ。 まぁこんな…

Windowsは金がかかる

imockです。 Windows7のサポートがもうじき切れるとのことで、世間ではWindows10への移行ラッシュとなっているようです。私の自宅PCは既に10なので大丈夫なのですが、PC自体が稼働7年目であり、このご時世でありながらブルーレイが再生できない(ドライブが付…

闘魂!ケモナーマスク収録の話(収録環境)

KJ

www.nicovideo.jp 編集担当KJです。冬コミ音源でいい感じに修羅場ってます。 今は文章を書いてる余裕ないので、前にメモっていたこちらの音源の話を纏めて載せていこうと思います。ちょっとアップロードから間が開いてしまいました。 といっても私の担当は主…

12月のもろもろ

こんばんは、ヨン様です。 気が付けばもう12月ですね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 最近のシュビドゥヴァーズは目立った活動もなく、実際特に何もしていないのですが、ようやく次の録音日程が決定いたしました。 今のところ、12月15日に実施予定です…