ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

winで割当したLogicool G300sをmac(Big Sur)で動かすびぼーろく

※今回のは、あくまで「winで割当したlogicool G300sをmacでも動かしたいひと向けの備忘録」です。 Macしかない!!ってひとはがんばれ。インターネッツの智慧に頼ろう!!!!!! winだけのひとは問題ないのでスルーして、どうぞ 毎日続くスプシとヘイシャシス…

今度こそ真面目にエヴァの感想を書くことにした。

エスです。 昨日はネタバレに配慮して内容を全く書かなかったので今日はちゃんと触れていきます。といっても先に書いたのはこっちの方なんですが。 エヴァを見てきました。 一切の感想も見ずに今この文章を書いています。 自分は小学生の時に友人に勧められ…

エヴァを見終わったのでその話でもしようかと思う

エスです。シンエヴァ見てきました。 エヴァとの出会いは遡ること20年ほど前のこと、友人に勧められて見たのがきっかけでした。クリスチャンホームの出で聖書の知識はそこそこあっただけに、それらを題材にとった作品は新鮮で、すぐにハマって考察サイトや二…

川島瑞樹アンソロand2の気に入った作品を抜粋したいと思った

エスです。200日ぶりの更新です。毎日更新したりしなかったりとか書いてるのは何なんだ。 今日は川島瑞樹合同2の話をします。話をするというか気に入った作品をざざっとレビュー? 感想?を書いてくだけですが。 ・ちがうもの、ちがわぬもの(くぜ) 初手配…