ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Keyと聞いて原点を思い出す

imockです。 昨日はKeyとデレステコラボの発表でTLが盛り上がりました。すでにどちらのコンテンツからも身を引いた私でも心が躍っております。 というのも、私がサブカルに染まった大きな原因がKey原作の京アニ版Kanonであるためです。 小学生の頃、アニメは…

ちょっといいヘッドホンを買ったら世界が変わった話

エスです。 今まで貰い物とか付属品の適当なイヤホンを使ってたのですが、ちょうどいい機会ということでちょっといいヘッドホンを買いました。 my new gear…… pic.twitter.com/Qo4GtBNzDJ — 男声合唱団ザ☆シュビドゥヴァーズ (@the_sdvs) 2020年4月25日 これ…

なろう小説のレベルは低いのか?

エスです。仕事の合間や休憩時間になろう小説をランキングからだったり書籍化/アニメ化したやつを中心に読み漁ってます。 ネットの方で読んでいるので書籍の方では校正が入っているのかもしれませんが、「この文章でよく人気が出たな……」と思うやつもあれば…

いちょうへたまつていくかなしみ

imockです。 先週日曜からへその斜め45度上、右肋骨の真下あたりがピンポイントで痛み出しまして、3日くらい経っても治らないので内科に行ったところ、腸にガスが溜まっているとのことで整腸剤を出されました。 それから数日経ち、一向に治る気配がない中…

春アニメの録音どうする?

こんばんは、ヨン様です。最近記事をサボりがちでよろしくありませんね。本日はリハビリも兼ねて更新いたします。昨日、シュビドゥヴァーズの会議が行われました。議題はアニソン合唱化プロジェクト2020年春アニメの選曲です。選曲自体は比較的スムーズに話…

在宅勤務?知らない言葉でしたねえ…

在宅勤務ってもっとゆったりしたものじゃないんですか…? 週の半分は在宅勤務。こんばんはエスティオです。 とてもお久しぶりです。が、その間にいろいろありました。 人生初のまともなボーナスが出たり税金で結構取られたり確定申告で取られたり… 10まん…

「バカが考えた東京地図」まとめ

エスです。関東に暮らして8年、未だに地理が分からない。 「バカが考えた世界地図」っていうのがあったけど、同じノリでバカが考えた関東地図ってやったらひどいものが出来上がるんじゃないだろうかとりあえず秋葉原が右の方で新宿が左?のほうにあるのはわ…

デジタルの力できれいな部屋を手に入れよう

さらです。ご無沙汰しております。 ちょっとバタバタしていてブログどころではありませんでした。すみません。 ブログ進捗管理とはなんだったのか。 「精神が荒れてくると部屋が汚くなる」「部屋の散らかり具合は心を映し出す」みたいな文言を何度か見かけた…