ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

議論するときに考えていること

エスです。iPadで記事書いてたら急に再読み込みされて書いてたものが全部消えたので思わずソファにぶん投げました。 Twitterに限らず公共の場で議論する際にいつも考えていることなんですが、目の前で議論を交わしている相手を論破するのではなく、その周り…

映画版キャッツをとりあえず批判しとけばいいとか思ってるタマネギ野郎

エスです。ちょっと前ですが映画版キャッツを字幕で見たのでそれの感想などを書こうかと思います。 自分はロンドン公演版を舞台で見て、そのあと映像版を穴が開くほど見て覚えたクチで、劇団四季のものは見たことがありません。なので日本人の一般的なキャッ…

録音マラソン、完結

こんばんは、ヨン様です。 本日、3週間連続の録音日程が終了いたしました。 こんなにがっつり録音をしたのは久しぶりですね。 コミケは落ちたけどな! 録れ高のほうはというと、短期集中の割にはそれなりのクオリティの成果が得られたのではないかと思います…

そして私はゲームを辞めた

imockです。 本日某県でゲームを規制する条例が可決されたことで世間が騒がしいです。久々にコロナ以外のニュースが話題になったと思えば、良いのかな…(遠い目 条例への賛否は置いといて、私自身は現在据置・携帯・ソーシャル含め、一般的に(デジタルの)ゲ…

これからの川島瑞樹の話をしよう

エスです。前置きはいいからデレステフォーリンシーサイドイベ5話のコミュを見ろ。 見ましたか? 見ましたね。では話を始めようか。 まず前提というか、私の今までの来歴およびスタンスを書いておこうと思う。 モバマスのサービス開始からおよそ1ヶ月、冬コ…

祈り、働きたくない。

imockです。 【お知らせ】 ザ☆シュビドゥヴァーズは、2020年5月のGWに開催されるコミックマーケットに…… 落選しました! 日頃の行いのせいですね。祈りが足りないということなので、先ほど「Jogio, pero pero.」の歌詞を「Kyrie eleison. Christe eleison.」…

ときのそらのミニアルバム「My Loving」よろしくお願いします。

ウイルス対策で在宅勤務させてもらえんものかな… こんばんは、エスティオです。 世間は在宅勤務だテレワークだと対策が取られておりますが、そんな中でも元気に出勤しております。 業務の内容上2週間在宅というのは無理があるのはわかっているのですが、1週…

世間様々

imockです。 世の中自粛ムードに包まれておりますが、私は花粉症こそ辛いものの命は惜しくないですし、日常生活の中で他世代と深く関わることもないので、メンタルが狂っていることも含めいつもとあまり変わらない生活を送っています。 大きなイベントは軒並…