ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

「バカが考えた東京地図」まとめ

エスです。関東に暮らして8年、未だに地理が分からない。


そんな人間がこんなことを言い出してしまったのがそもそもの間違いだったわけです。
事の始まりは「山手線で内回りと外回りが分からないなら時計回りと反時計回りで考えればいい」という話を聞いて、どっちが時計回りか分かってもどこに何の駅があるのか分からなければ何の意味もないのでは? というのがきっかけです。


以前町田住み、現柏住みなので町田-新宿、北千住-秋葉原ルートはなんとなく把握。御岳にボルダリングしに行ったことがあるので青梅が東京、御岳がすぐ近くなのは知ってた。あとは知ってるところを思い出した順に配置。


皇居は自転車で東京行くときの中継地点なんだけど自転車のルートと電車のルートと地図が全く連動していないのでかなり直感で配置。


目白にはカラファテっていうクライミングツール専門のかなり有名なお店があって、何回か行ったことがあるのでこの配置は完璧。間違いない。


立川はどう考えてもここでしょ。


暗黒地帯はおそらく田園だろうとの予測からつまり田園と都市を繋ぐ路線! 田園都市線はここだ! 位置的にたぶん府中あたりから出てるだろ。


東京もかなり充実してきた。100点とは行かずとも85点くらいはとれる地図だと思う。八王子の位置を調整した結果かなり怪しい配置になった。




それでは正解を確認してきます。

……………………
…………
横浜って東京じゃないの?????????






以下思考途中で収穫された新鮮なバカ発言






みんなもやろう。