ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

マルチタスクはむずかしい

軽い気持ちでメンバーに「気になる所あったら何でも言ってくれ」と編集要請を募集した所、初手から92箇所要請が飛んで来て死にました。 KJです。

自団体(シュビ)と、それ以外とでいろいろ依頼を掛け持ちすると、4本超えたあたりでどれがどれだか分からなくなります。

私の頭はどうもあまり沢山の事を同時に考えられない様で、アニメ見ながら勉強するみたいなレベルからしマルチタスクが無理です。 なんだかんだ要領のいい人の多いシュビメンバーからはよくこういった垂れ流しながら仕事や勉強する様な話を聞くんですが、私はそういうのが出来ません。歌詞の入ってない曲とかでさえ無理。雨の音とかアンビエントならまあ大丈夫という位。

そんな人間なので、洗濯機を回しながらお皿を洗っただけでマルチタスクに成功した気分になれます。単純。イカの一試合中にマスタリングのパート音源書き出すとかもなかなか好きです。

集中力の話とは違ってきますが、追っているゲームも似たような感じです。その時にはまっているものがあると、そこにだけ労力を注いで他のゲームを一切やらなくなります。

この間まではイカスプラトゥーン)に膨大な時間を消費していたのですが、二週間ほど前から関西まで収録遠征する関係で、それまでイカに注いでいた全リソースを準備に回した所ものすごい作業が捗りました。 むしろこんなにゲームにリソース吸い取られてたのかと若干凹む事に。

結局、意識の慣性が大きくて動かすのも止めるのも面倒ってだけかも知れません。

なんなら毎週書いてるこのブログも、書き始めるのは億劫なくせに書き始めると当分とめられません。ほらまた朝になった。