ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

合唱界における録音の話を書きたかった

なんかここの所右足の腿の辺りの皮膚が何かに接触すると痛むのでなかなか寝付けず、疲労感が半端ないです。文章面白くしようとかそういうの無理。 かぶれとか腫れとか何もないんですけど何なんですかねこれ。皮膚のほんの少し下が痛んでるような気がします。

ブログとか書けそうも無いし、適当に終わらそうと思ってたら

こんなネタが降ってきたら録音担当としては言及せざるを得ないじゃないですか。(再掲だけど)

シュビ公式がサボらせまいとして来るの何なの。何を見抜いてるの。

合唱界隈に於いて録音の立ち位置が低いって話ですが、考察するにしてもいろんな軸が有ると思うんです。クラシカルか現代的かとか、器楽と声楽とか。 ただ今回は、評価(満足感・肯定感)の得やすさって結構ウェイト大きいんじゃないかな、って思ったのでそのへんの話をしようと

しようと思って1200字位書いた所で、結論にたどり着く前に朝になりました。もうだめだ。休んで別の機会に載せる事にします。 そう言えば昨日は緊急地震速報のテストで「大地震です」とか言われて飛び起きました。やめてほしい。