ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

この記事にはセンシティブな内容を含んでいる可能性はありませんが、多少アカデミックな内容を含みます

imockです。

Twitterを眺めていると「センシティブな内容が含まれている可能性があるため表示できません」との文面の元、ムフフな画像がマスキングされてしまうことがあります。

センシティブ(Sensitive)とは

調べてみる

sensitive とは 意味・読み方・表現 | Weblio英和辞書

敏感な…?刺激的な内容でアハーンということかな?

さらに調べてみる

  • Cambridge Dictionary

SENSITIVE | 意味, Cambridge 英語辞書での定義

他人を簡単にupsetさせてしまうとのこと。ではupsetとは?

  • Cambridge Dictionary

UPSET | 意味, Cambridge 英語辞書での定義

  • ググったら出てきた分かりやすい解説記事

ニュアンスが掴みにくい「upset」の正しい意味と使い方 | 英語部

要するに

センシティブな内容 = 他人に嫌な思いをさせる可能性が高い内容ということですね。なるほど。また一つ賢くなりました。

例文

  • The Shubidovers must not perform "Jogio, pero pero" becase it is sensitive.

結論

英語の意味を調べるときは必ず英英辞典を調べる習慣をつけましょう。