ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

トリプルディスプレイ特有の苦しみ

さらです。

気が付くと自宅に新しくPC用ディスプレイが自生しているので、余っていたPCのポートに繋いでデュアルディスプレイからトリプルディスプレイに増やしてみましたが、あまりいいことがありませんね。 視点の移動範囲がかなり広くなるので疲れますし、アプリを並べた時にカーソル移動よりも仮想デスクトップ切り替えの方が速くなってしまいます。 デイトレーダーの方なんかは5枚とか6枚とか並べてる方もいますが、本当に凄いと思います。私の脳はディスプレイ3枚分の情報を処理しきれません。 あとモニターアームが増えたので机が穴だらけになってかなしい。

まぁこれくらいなら3枚目を放置しておけばいいだけなんですが、一番の問題はAdobeのツールなどを使う際です。 Photoshopなどを使う際、メインのディスプレイとは他にもう一枚補助ディスプレイを活用するオプションが付いているのですが、残り2枚のうちどちらを補助ディスプレイにするかをPhotoshopさんが勝手に決めてしまいます。余計な3枚目のディスプレイを増やしたことにより、一番不本意な視野角の狭いディスプレイを敢えて補助として使うことを強要されたりします。

私はITリテラシーが高いので3枚目のディスプレイに繋がっているケーブルを抜くことでこれを解決しました。 ちなみに物を売るリテラシーは低いので古いディスプレイの手軽な処分方法を誰か教えてください。

余談ですが明日辺りに新作の動画が投稿されるそうです。 ではでは。