ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

訓練された民

imockです。

通勤路線が人身事故で止まりました。帰れません。

しかし、当路線は正月三ヶ日中に4回人身事故を起こすなどの記録を打ち立てるほど高頻度で止まるため、私も含めた沿線民は「あー、また止まったか」と思う程度には訓練されています。

帰れない時はどうするか、適当に池袋で時間を潰します。行ったことのない飲食店を開拓するなり、雑貨店を物色するなり、喫茶店に行くなり。こういう時にお酒が飲めれば良いのに、と思うのですが、下戸なので飲めません。

ひとまず野口英世片手に目の前のサイゼリヤに入り、豪遊するとしましょう。気がついた頃には電車が動いているはずだ。

そういえば、21時くらいに色々な意味で腹筋が鍛えられる動画が上がるらしいですよ。