ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

食費のお話

 最近話題の月4万食費問題、贅沢かどうかと言われると全然贅沢じゃないと思います。ちなみにエス氏の月の食費は2万です。

 基本的にほとんど自炊で、メニューはほとんど変えず安い食材をとりあえず買って使い切るまでだいたい炒め物にして同じものを食べ続けるローテを組んでます。栄養バランスは一応考えてますし、それなりに幅広く色んなものを食べているとは思います。

 で、例えば今の自分の収入が3倍くらいになったとして食費が変わるかっていうと、たぶんあんまり変わらないと思うんですよ。節約してるとかではなく美味しい食事にあまり興味がありません。ご飯自体は好きなのですが、大抵何でもおいしいと感じてしまうのでそこまで味を追求する必要がなく、むしろ量が必要なので大量にさっと作れる自炊が一番の選択肢になると思います。食材はもしかしたらもうちょっといいものを買うかもしれませんがおそらくそこまで変わらないでしょう。お酒も飲まないのでその辺が増えることもありません。興味ない分野へのお金の使い方ってだいたいみんなこんな感じじゃないですか?

 さっきブログ担当の日だったことを思い出して大慌てで書いたのでオチもクソもない話になってしまった。ツイッターを始めてから長い文章が書けない呪いにかかっている気がする。やはりツイッターは悪い文明