ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

誰でも簡単にアニソン合唱編曲ができるメソッド

さらです。
合唱とか編曲についての踏み込んだ話はこのブログでは意識的にしないように心掛けてきたのですが、
よく考えたら避ける意味もあまりないというか……
まぁあまりに書くことが思いつかないので今回は編曲についてお話しようと思います。
よく「どうすればアニソンの合唱編曲ができますか?」と聞かれるので、一つの簡単なやり方をここに書いておきます。
実際はこれ以外にも色々なやり方がありますが、とりあえずこの通りにやれば誰でも簡単にアニソンの合唱編曲ができます。

1. まず原曲のメロディラインを楽譜上に配置します
2. 次に原曲のベースラインを楽譜上に配置します
3. 残りの音を書きます
4. 完成!

いかがだったでしょうか?
これからもアニソンの合唱編曲から目が離せませんね!
すみませんでした。