ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

サラリーマンのコスプレ疲れ

imockです。

ステイホーム!と騒がれた結果1ヶ月くらい在宅勤務になっていたのですが、昨日と今日はやんごとなき事情により電車移動した上で物理出社をキメました。

今日は19時半過ぎには帰宅したのですが、見事に何もやる気が起きません。在宅勤務中は19時くらいまで仕事している日はあれど、退勤後にネット麻雀するなり楽譜に手を付けるなりしたくなるものです。

この差はなんだ……?と考えると、やはり通勤による体力の消耗が大きいです。気温も上がってきた中スーツで1日の大部分を過ごすというのは非効率極まりないです。さらに平時より空いているとはいえど朝の通勤電車は座れないので暑い中立ちっぱなしになり、電車を降りる頃には汗だくになってます。

という訳でスーツ着たサラリーマンのコスプレがしんどいことを改めて実感し、もう毎日物理出社する生活には戻れない身体になってしまいましたとさ。皆様はこんなダメ人間にならないようにしましょう。