ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

すね毛の存在意義

エスです。  

一月ほど前にiPadで自分のクライミングを撮影したやつがあったので見ていたんですが、半ズボンだとめっちゃすね毛が目立つことに気付いてしまいました。  

普段外仕事なので上半身は結構すぐに焼けて腕毛は大して気にならないのですが、下半身はそうはいきません。しかも元が色白かつそれなりに毛が深い方なので、端的に言うと、まあ、美しくないな、と映像を見て思いました。  

そもそもすね毛の存在意義とはなんでしょうか。保護のための頭髪や、子猿がしがみつくのに使う脇毛などの存在意義は分かります。すね毛、お前はなんなんだ。人類が進化の過程で捨てた体毛の名残か。副乳みたいなもんですね。そういえば自分には副乳もあったわ。原人では?  

 そういうわけで思い立ったが吉日。さっそく風呂ですね毛を剃ってきました。シェービングジェルとかそんな洒落たものは我が家にはないので一年くらい使ってるボロいT字カミソリでぎゅっぽぎゅっぽ剃りました。肌がクソ強いので問題なし。  

やってみた感じですと、足がシュッとして見えますね。半ズボンで見える範囲だけ適当にやったのでパンツだけの状態だと剃ったところと剃ってないところの境界がクッキリですがまあ別に誰に見せるでもなし、登ってるときに足の毛が気にならない程度であればなんでもいいかなーと。ちょっとちくちくしますがご愛敬ということで。  

しかし女性はこんなのをずっと維持してるんか……大変やな……