ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

シュビドゥヴァーズに拙編曲譜を歌ってもらってみた

imockです。

先日冬アニメ曲の録音が行われました。私は当日所用により参加できていないのですが、今回編曲を担当しました。

シュビドゥヴァーズにおいて拙作を取り扱うこと自体珍しいのですが、今回はこの団では初めて自分が書いた楽譜を自分が歌わないということになり、どんな音源になるのか楽しみ半分不安半分な心境でした。

出来上がってきた仮音源(※編集をほとんど行っていない録音ほぼそのままの音源)は、期待以上のものでした。当日参加できないのが分かっていたため、楽譜に指示記号は多めに書いていたのですが、書いてないところまでほぼイメージ通り、そして難しい和音もバッチリハマっています。今回収録にかけられた時間は5時間もなかったはずなのですが……。編曲者として嬉しい限りですし、素直に感動しました。編曲作業6時間くらいしかかけてないけどね!

そんな冬アニメ動画は2月上旬にアップロード予定です。お楽しみに。