ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

2020年冬アニメ選曲会議

こんばんは、ヨン様です。

2020年になってもう2週間ですか。 早いものですね。 一生に一度の2020年を無駄にしないためにも、1日1日を大切に生きてまいりたいと思います。

1月に入ったことで、シュビドゥヴァーズも恒例のイベントの準備に入っております。 そう、「アニソン合唱化プロジェクト」です。 年と同時にクールも改まりましたので、2020年冬アニメの曲をがっつり歌えればと考えております。

明日はその選曲会議を行う予定です。 さっさと決まるときと紛糾するときとでギャップが激しいような気がするのは気のせいでしょうか。 ともあれ、良い曲との出会いがあることを期待しております。

そういえば、今日久々に「カメラを止めるな!」を観ました。 今回で2回目の鑑賞となります。 観た人は分かると思うのですが、たまにある「2回観たくなる映画」の傑作のひとつと言えるでしょう。 その貴重な「2回目」を1年ごしに体験することができました(1回観た直後に2回目は観なかったので)。 この映画は、特に初見での冒頭30分が一番耐久力を求められるのですが、2回目からはそこも楽しめるのが良いですね。

なお、同映画の監督である上田慎一郎氏は、2019年にも新作映画「スペシャルアクターズ」を発表しているようです。 そちらはまだ観ていないのですが、時間があれば観たいと考えております。 「カメ止め」と併せ、ご興味を持った方は是非どうぞ。

今日はアニソン合唱の話のみならず、映画の話ができたので、「サブカル合唱団らしさ」が文面からもにじみ出せていたのではないかという自負があります。 サブカル大好きな読者のお友達は、シュビのブログを通読するとサブカル通になれますよ。

それでは!