ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

シュビラジオ公開

KJです。

先程、動画が投稿されました。

www.youtube.com

本当はお願いマッスル収録の時の、

お願いマッスル録音の話 - ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

これの続き、編集の話をどこかでまとめようと思ってたんですが先に新しく動画が公開されてしまいました。シュビラジオ、久々の更新です。今回はこっちの話をしようと思います。

今回はなんと、性癖の話をしません。

(ちなみに性癖の話をしている回は既にもう数回分位は録り終わっています。編集が追い付いて無いだけ)

今回のテーマは、“炎上”について――

現在のTwitter上ではいつもどこかで炎上が発生していると言っても過言ではありません。

圧倒的な情報拡散・知名度向上と共にマイナスイメージまで強烈な勢いで広まってしまう炎上は、団体の運営者にとっても非常に危険な諸刃の剣。

ダメージの大きい炎上を避ける為には?

炎上を情報戦略として利用する事は出来るのか?

結構真面目な議論が展開されています。シュビのくせに。

事前チェックした段階では、メンバーの中からは「電車の中で見るのはおすすめしない」という評価が下っています。どういう事なんですかね。ご期待ください。

せっかくなのでもう少し制作の話を。

今回の様な音源の制作はシュビの普段の収録・編集体制をラジオ向けにカスタマイズした様な形で行うのですが、ラジオ形式の音源は時間そのものが長く、編集点の量が非常に多いです。

増加して来ている作業の分担を見越して、今回の動画からは私だけでなくアシスタントが音声編集を担当している部分も存在しています。こういう事が出来ると対応の幅も変わって来ますね。

そしてこのラジオの収録でゲストのU.Jiroさんに収録体制をアピール出来た事がきっかけとなり、この

ani×sing収録に行って録音してきた話1 - ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

ani×sing大阪遠征収録プロジェクトが動き出す事となったのでした。

おしまい。