ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

秋アニメ曲の録音が終了しました!

こんばんは、ヨン様です。

さらさんがインド人もビックリな海外出張に行っている間、シュビは土曜日に録音をしておりました。 録音が土曜日に行われるのは、実はかなり珍しいことです。 編集担当のKJさんの仕事の関係で、基本的には日曜に実施することが多いのです。 おかげでいつもは録音後の遅い時間にブログを書かなければならないのですが、今日は少し余裕をもって書けそうです。

今回の録音は、アニソン合唱化プロジェクト、2019年秋アニメ曲の収録となります。 編曲は私が担当いたしました。 どの曲になるかは公開までのお楽しみということにいたしますが、今回もアツい収録だったことはご報告しておきましょう。

特に、イントロ部分の力の入れ具合については、これまでの録音のなかでも随一のものとなっているのではないかと思います。 このわずか20秒あまりのセクションのために、およそ2時間ほどの時間を費やしました。 今頃、恐ろしいトラック数の前にKJが奮戦していることでしょう。 完成するのが我々も楽しみです。

動画は10月中の公開を予定しております。 なんとか間に合うように準備を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは!