ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

マイクラと歩き食い

さらです。

最近たまにvtuberの人とかのゲーム配信をボーっと観ています。 近頃はマインクラフトが人気なのか、或いは私がマインクラフト好きだとyoutubeさんが勝手に認識したのか、よくマインクラフトの動画が流れてくるのでそれを流しています。

とりあえず私はあまり時間のかかるゲームができない病なので実際にマイクラで遊ぶ適性は殆ど無いでしょうし、 動画を順序関係なくランダムに観ているので実のところどういうゲームなのかもあまり把握できないのですが、 とりあえず雰囲気で何か作ってるのは分かるし、あとは女の子が可愛いからそれでいいんですよ。麻雀のこと全く分からないのに咲-saki-観てる人とかいるでしょ。

ところで一点すごく不思議に思っていることがあって、プレイヤーの方々が移動しながらポテトとかの食べ物を唐突にムシャムシャし始めるのは、あれはどういうモチベーションなんでしょうか。 体力回復とかなら分かるんですが、体力満タンの時も唐突にムシャムシャし始めるので気になっています。定期的に食わないと死ぬシステムなんでしょうか。

歩いている間は手持無沙汰になるから食ってるみたいな感じでしょうか。それ完全にピザの志向じゃん……

或いはインスタ映え的とかそういうのを狙った買い食いに近い何かでしょうか。マイクラの人たちは壮大に食べかすをまき散らしながら食べていますね。インスタ目的ならもうちょっと綺麗に食べて。

あと他のプレイヤーと向かい合っている時にもいきなり食べ物取り出して食べだしたりするのは、新世代のビジネスマナーが感じられて面白いですね。私も今度クライアントと会議してる時にやってみたいです。


ということでちょっと気になっている話でした。

まぁググれば分かる話なんでしょうけど、今日は練習で疲れているのでググる体力も残っていません。 それでは。