ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR 千葉公演がすばらしかった話

副次的の感想:楽しかったです。やっぱりシュビは一般男声合唱団でしたね。以上。

こんばんは、エスティオです。

ライブ翌日に割と致命的なライブロスを受けてるのはかなり久しぶりです。 なーはーの初舞台とは思えないパフォーマンスをまた見たい… らりちゃんのリアル柚また見たい… 今回はセトリも良かった…本当去年から今年にかけて何があったんでしょうね…?

まゆぽよはソロ初披露ということもあってか今まで見られなかったほどまっすぐな真剣顔も見られてよかったです。 セクシーギャルズも新曲"Gossip Club"を引っ提げてきたわけで…まさにギャル担当のまゆぽよはえがった…1日目より2日目の方が思う存分パフォーマンスしてるように見えてただただ楽しかったです。 2日目にサビの"G・A・L"をコールしてたのは私です。

なーはーコンビは本当に初出演なんですか?って聞きたくなるくらいしっかりとしたパフォーマンスを見せてくださいました。 自主練もかなりやったそうなので、レッスンの賜物なのでしょう。 立花さんの表情変化がなーを演じているか否かで全く異なっていてこれがまた良かったです。 なーはーに嵌まりそうで怖い。

らりちゃんのリアル柚はどこまでいってもリアル柚なので見ていてとても楽しいです。 振り決まってるんじゃないの?みたいなところでアドリブ入れてくるところとか本当楽しそうに入れるとこ好き。 早く柚にソロ曲ください。

なっぴーは安定の薫ちゃん…なつっこ音頭の時は一人だけ衣装が法被に隠れるとかいう可愛いムーブでした。あの人なんであんなに可愛いのん? 今回のテーマがコミカルポップなのもあって薫ちゃんが大活躍でした。 あれだけ動いて100%薫ちゃんを出せるのは流石…って感じですね。

あと、ウサミンはずるいと思います。 今回初めてウサミンが歌った曲で涙腺が崩壊しそうになりました。いやあんなん泣くやん。

今回去年までと比べても非常に純粋にライブを享受できたのですが、これは懸念事項が何もないままライブに挑めたのが大きかったと思います。 去年まではバラード帯に入ると(たまにアップテンポの曲中でも)「論文どうしよう」とか「この考察で博論通るのか」とかの悩みが脳裏を埋め尽くし始めていたものですが、もうプライベートに業務とかそんなものは持ち込まなくてよい立場になったためただただ脳死でライブを楽しめました。最高。

今回個人曲は割と1曲目からも取っていたため、名古屋公演では2nd SIDEが聞けることでしょう。 いくらダンスがテーマだからといってまたNBPは無い…と信じてます。 そろそろ虹色橋かけたい。

そろそろ今週唯一の出勤日に備えようと思います。 それでは。

P.S. 大阪公演ではなおかれが「虹」を歌ってくれるよ! 外れたら木の下に埋めてもらって構わないよ!