ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

Amazonでセールがあったけど欲しいものが少なかったので全然買い物しなかった話

さらです。

2019年度primeデー所感

先週末は毎年恒例のAmazon primeデーで、Amazonでは色々なものが安くなっておりました。 きっと皆さまも私のように、外資に魂を売り渡す気持ちで開幕を心待ちにしていたことと存じます。たまには楽天スーパーセールのことも思い出してあげて下さい。

しかし残念ながら個人的にはあまり買うものが無かったので、それほどエキサイティングな買い物はしませんでした。

いつも無意味にタブレット買ったりしていたのですが、今年は全然買い物していません

海外のAmazonはサービス側のミスによる誤表示で40万のカメラが10万くらいになったりしていたそうです。日本向けのサービスももっとミスして。

買ったもの

スマホとかのケーブル

いくつあっても足りないのでいつもこのタイミングで買っています。

スマホ替えるたびに端子が増えるのやめてほしい。

2本買ったはずですが、もう既にどこかへ消えた気がします。見当たりません。 悲しいのでこれ書き終わったら真面目に探そうと思います。

電源をUSBポートにかえるやつ

いくつあっても足りないのでいつもこのタイミングで買っています。

毎年PowerDeliveryだの何だの規格が増えるのやめてほしい。買ってしまうから。

モバイルバッテリー

いくつあっても足りないのでいつもこのタイミングで買っています。

せっかくだから今回はこの26800mAhのモバイルバッテリーを選ぶぜしてみました。

iphone XSを7回充電できるらしいです。よく分からないけどすごいですね(小並感)

容量は大きいもののやたらズシリと重いので、普段使いにはちょっと微妙かもしれません。

旅行とか全然行かないのにいつ使うんでしょうね。謎です。

Ad○be税 (Photosh○pとかの年間ライセンス)

基本的人権として必要なのでいつもこのタイミングで納めています。恐らくどこのご家庭も納めていると思います。

水筒タイプの浄水ポット

なんかよく分からないけど買ってました。

迷ったけど買わなかったもの

GoPro

実はアクションカメラのGoProがかなり安かったのですが、 フラッグシップから二番目のモデルだったので

「これを買ってもどうせ私は後で一番いいやつが欲しくなって売るハメになるだろう」

と珍しく冷静な分析をして思い留まりました。

内蔵SSD

買っとけばよかった。

SDカード

買っとけばよかった。


おわり。

繰り返しますが、今回のprimeデーは個人的にはあまり買うものが全然無かったです。全然買い物していません。

ではでは。