ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

お金が貯まらない

2000万貯めないと老後が危ないそうですね。

こんばんはエスティオです。

年金とかなんとかで貯めなければいけないらしいです。 10年で貯めようとしたときに必要な額は年間200万です。 月に平均約17万ほど貯める必要があります。 20年なら8万円、30年なら6万となるわけですが、それでも中々難しい。

とりあえずちゃんと貯金をした気持ちになるために給料の一部を別口座に分けて振り込んでもらっています。

まあ、録音のために三重からホイホイ行っているので実情はお察しください。

何よりもデレ7thのチケット戦争が始まったので…年収給料上がんないかなって毎日思ってます。 とりあえず、車は数年買わないようにしようと思ってますまる

それでは。