ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

毎日更新されたりされなかったりする日記

何の気なしに投げた動画がバズった話

 ツイッター担当エスです。まだこっちのブログは慣れてませんがプログラマーには使いやすいっぽいのと結構多機能で拡張性が高いのでまあぼちぼち使いこなしていこうかと思います。

 で、表題の件なんですが、

 なんかバズりました。これ書いてる時点では3000RTくらいです。

 もともとはなんか芸能人がなんか土下座で謝罪してる映像がなぜか3カメ使って別アングルから流されているのに対して「東映スパイダーマンかよ」という趣旨のツイートに対して便乗したものだったのですが、現状で既に想定の15倍くらい広がっていて時事ネタの強さというものを実感しております。  ちなみに私はなぜ彼が土下座しているのかもそもそも彼が誰なのかも知りません。テレビには疎いのじゃ……

 バズった感想なんですが、巷で言われているクソリプラインを超えた途端にコメントがバンバンつくようになりました。あと周りからは見えないのですが引用RTもめっちゃ来ます。炎上ではないので概ね好評を頂いており精神衛生の方もごあんしんです。  頂いた反応で最も多いのが「往年のFLASH動画を思い出す」次いで「チェンジやっぱうどん!がない」です。完全におっさんホイホイと化している。  シュビの動画の中では最も凝ったクソ動画になっております。空耳歌詞で録音すると決まった時動画担当の脳裏にはすでにビジョンがあったそうです。しかしクソフラである。以前の生演奏の時には通常歌詞で歌いましたが、今後歌うとしたらこっちの歌詞が求められるんでしょうかね……?

よく「通知が死んだwww」とか「スマホの電池が一瞬でなくなるwww」とか聞きますが、当団のアカウントはメンバー間で共有しており、少なくともツイッター担当エス氏のスマフョは完全に無事です。音響・編集担当KJのスマヘォはたぶん死んでます。俺のツイートなのにとばっちり受けててかわいそう。